人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの周りの小さな自然  (主に鶴見川周辺)


by junibird

ジュニアの秘密基地へようこそ

ジュニアは都会のマンションに暮らすワンコ。
一昨年、飼い主の都合で横浜に引っ越してきました。

飼い主mackyの故郷九州や、去年まで住んでた岐阜、よく遊びに行ってた信州南アルプス等などに比べれば残された自然はかぎられている。
鶴見川なんて全国でもワースト3に入るほど汚い川だって言われてるし。道路は車でいっぱい、空気だって悪い。その上には電線が張り巡らされ、マンションに囲まれた空は四角く切り取られてる。

空ってもっと大きいものでしょ?こっちの空は小さいんだよ。夜になっても星出ないし。

でもね、そんな都会でも、よ~く見てみると周りに自然がたくさんあふれているんだって。
毎日の散歩では発見の連続。
同じ道でも季節が移り変わるように毎日ちょっとずづ表情が違う。
立ち止まって、ちょっとばかし道草してみよう。遠くに行かなくたってすぐそこに素敵な自然があふれているんだから。

飼い主mackyは小さい頃、家の裏山に秘密基地を作ってたんだって。
ここは私の秘密基地。うちの周りで見つけた宝物を集めていきます。


足跡を残してってくれるとうれしいな♪
by junibird | 2005-04-14 10:39 | プロフィール