うちの周りの小さな自然  (主に鶴見川周辺)


by junibird

御嶽山10.14-③

この日はとにかくいっぱい歩いたので疲れました。3時には宿に入って、お風呂に浸かって「ふうぅっ」と一息。気持ちよかったです。夕ご飯は山で採れた山菜がいっぱい、これもまたおいしくて。
夜になると部屋の窓から東京の夜景が一望できました。遠く山の上から人間の営みを見下ろすとなんか仙人に近づいた気さえします。静けさの中、ゆっくりと自分と向き合うこともたまには大切、そんなことを気づかせてくれる旅でもありました。

朝まだ夜が明ける前、紫色の空です。早起き鳥がたくさん鳴いてました。
d0026064_8555593.jpg

山の上から霞がおりてきてその勢いで木々がざわざわと揺れています。朝生まれたての空気を吸った気がしました。これで完全に仙人に近づいたはず・・・。
d0026064_8574829.jpg


御嶽は特に観光の名所ではありません。でもなんだろ、そこに行くといつもとは違う非日常が確実に味わえます。一人でゆっくりと浸りたくなったとき、また行きたいかなと思いました。

人が少ないのもよかったです。
d0026064_965243.jpg

[PR]
by junibird | 2006-10-29 09:08 | 御嶽山