うちの周りの小さな自然  (主に鶴見川周辺)


by junibird

カテゴリ:生き物( 21 )

コガモ

うちの近くでは初めてみる子たちです。帰らなかったのかな?
d0026064_15121639.jpg

d0026064_15123175.jpg

撮影日:2006.4.01
撮影場所:鶴見川
[PR]
by junibird | 2006-04-03 15:20 | 生き物

ヒドリガモ

この子達は残ったのかな?
d0026064_15132824.jpg

撮影日:2006.04.01
撮影場所:鶴見川
[PR]
by junibird | 2006-04-03 15:19 | 生き物

マガモ

久しぶりにいつもの場所を訪れてみたら、冬の間あんなにたくさんいた水鳥達は、いつのまにかみんな北へ帰ってしまったみたい。あんなににぎやかだったところが、今はがら~んとしています。残ったのは、いつものメンバーでした。寂しいけど、また今年の冬に戻ってきてくれるよね。
d0026064_1515049.jpg

d0026064_15182738.jpg

撮影日:2006.04.01
撮影場所:鶴見川
[PR]
by junibird | 2006-04-03 15:18 | 生き物

ネコ

d0026064_1415320.jpg

[PR]
by junibird | 2006-03-02 14:15 | 生き物

カモメ

カモメも渡ってきています。川にダイブしながら上手に魚を捕っていました。パンを投げると空中キャッチしてくれます。

川にダイブと言えば、同じ場所に毎日同じ時間になるとカワセミがやってきて魚を捕っています。瑠璃色の体が朝日に輝いてめちゃくちゃきれいなの。2羽確認しました。
カワセミは、私のデジカメでは写真とれないんだよね~。撮りたいんだけど・・・。
d0026064_2342917.jpg
d0026064_2344888.jpg

撮影日:2005.12.13
撮影場所:鶴見川
[PR]
by junibird | 2005-12-14 23:08 | 生き物

マガモ

この子の仲間4羽はココに住み着いてます。冬になって色がきれいになりました。
d0026064_2311615.jpg

撮影日:2005.12.13
撮影場所:鶴見川
[PR]
by junibird | 2005-12-14 23:02 | 生き物

オナガカモ

最近の友達
冬になって今年もやってきました。
d0026064_22565278.jpg

↑オス  ↓メス
d0026064_22571541.jpg

撮影日:2005.12.13
撮影場所:鶴見川
[PR]
by junibird | 2005-12-14 23:00 | 生き物

セミ

撮影日:2005.07.22
撮影場所:散歩道

早朝、5:30頃かなぁ・・・、昨夜さなぎから孵ったばっかりって感じのセミに出会いました。
この子に残された時間はあと1週間だけ。。。はかないね。
今日はこれからいい天気になるよ。思い切り鳴いてください。
d0026064_1416182.jpg

[PR]
by junibird | 2005-07-23 14:16 | 生き物

カワセミ

カワセミ、今日も同じ時間、同じ場所にいました。
何度も川へダイブして、魚を捕っていました。

場所:鶴見川
日時:2005.05.25 AM8:30頃
[PR]
by junibird | 2005-05-25 16:03 | 生き物

ザリガニの抜け殻

ザリガニの抜け殻発見。
[PR]
by junibird | 2005-05-25 16:00 | 生き物