うちの周りの小さな自然  (主に鶴見川周辺)


by junibird

カテゴリ:花( 20 )

芍薬

毎年、この季節は芍薬をたくさん買ってきます。安く売ってるし。
これはバンカーヒルっていう品種。
d0026064_11182686.jpg

[PR]
by junibird | 2007-05-27 11:19 |

もう春の雰囲気

ラナンキュラス
d0026064_1215583.jpg


スイトピー
d0026064_12155763.jpg


これは、サーシャというバラ。優しい色。
d0026064_12164722.jpg

[PR]
by junibird | 2007-02-03 12:16 |
今年初めてバラを育て始めました。去年の冬買った苗です。
上の写真が一番最初に咲いたやつで、つぼみが出来てから咲くまでに結構何週間もかかったです。まだかなまだかなと毎日観察してたんだけど、今日やっと開いていました。
やっぱり、咲くとうれしいですね。
d0026064_9525144.jpg

↓こっからが長い・・・
d0026064_953435.jpg

撮影日:2006.05.12
撮影場所:うちの花壇
[PR]
by junibird | 2006-05-12 09:55 |

バラ(ジュリア)

この花は、私のウェディングブーケにも使ってもらいました。
いい色でしょ。
d0026064_14431441.jpg

[PR]
by junibird | 2006-04-03 14:43 |
d0026064_216748.jpg

[PR]
by junibird | 2006-03-04 21:06 |

ブルースター

d0026064_14164452.jpg

[PR]
by junibird | 2006-03-02 14:16 |

バラ(カラメラ)

d0026064_8583886.jpg

撮影日:2006.2.14
撮影場所:自宅
[PR]
by junibird | 2006-02-15 09:09 |
この花、超きれい。
d0026064_98154.jpg

撮影日:2006.2.14
撮影場所:自宅
[PR]
by junibird | 2006-02-15 09:08 |

ラナンキュラス

私は、なるべくいつも部屋に花を飾るようにしています。
フラワーアレンジメントとか、生け花とか、習ったことないから全然わかんないんだけど、匂いをかいだり微妙な変化を楽しんだりっていうのは、別に習わなくても楽しめるし。本当はお花習ってみたいんだけど、お金ないからなぁ・・・・今は。
d0026064_9484015.jpg

撮影日:2006.2.10
撮影場所:自宅
[PR]
by junibird | 2006-02-10 09:55 |
ミミエデン(スプレーバラ)

今うちに飾ってある花。ベージュ~ピンクのグラデーションがとっても深い色で、私は大好きです。結構長持ちするしね。私は、単色でビビッドな色よりもこういう深い味わいを持った花が好きなのかな。紫陽花とかがそうだよね。人口では出せない色。花の開き方もそれぞれ少しずつ違う。
d0026064_2335089.jpg

撮影日:2006.2.2
撮影場所:自宅
[PR]
by junibird | 2006-02-04 23:42 |