うちの周りの小さな自然  (主に鶴見川周辺)


by junibird

カテゴリ:建物( 3 )

秘密の穴?

撮影場所:鶴見川
朽ち果てた謎の排気口。何処に通じてるのかな。
この下に巨大な地下組織があるのか?気になる。
d0026064_14591468.jpg

[PR]
by junibird | 2005-04-24 15:00 | 建物

うちの近くの高圧電線

d0026064_8471056.jpg

[PR]
by junibird | 2005-04-24 08:47 | 建物

近くのお寺

うちの近くにこんなお寺があったなんて、、、知らなかった・・・。
d0026064_1861871.jpg

中に入ってみると以外に立派なのでびっくりした。
毎年、大晦日に聞こえてくる除夜の鐘はココのやつだったんだね~。
サクラの時期に来るときれいだったんだろうなぁ。。。また来年来て見ようっと。
なんだか、すごい発見をした気分♪
d0026064_1883696.jpg
d0026064_18103371.jpg
d0026064_18104263.jpg

ヒメツルソバ/タデ科
ヒマラヤ原産の帰化植物。
d0026064_18112873.jpg

姫女苑(ヒメジョオン)/キク科
北アメリカ原産の帰化植物。
d0026064_18113758.jpg

著莪 (しゃが)/アヤメ科
寺院などによく植えられる。このお寺では鐘の周りにたくさん生えてた。
d0026064_18114872.jpg
d0026064_18115827.jpg

キランソウ/シソ科
別名「地獄の釜の蓋」お寺に生えているだけに恐ろしい名前だ。本州から九州に分布する多年生の草本。路傍や林縁に生育する。木漏れ日の中に濃紺の花映えてがきれいでした。
d0026064_18131122.jpg

[PR]
by junibird | 2005-04-22 18:13 | 建物