うちの周りの小さな自然  (主に鶴見川周辺)


by junibird

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

曲がり角

曲がり角フェチな私ですが、うちの近くのこの曲がり角がすごい好きです。
d0026064_1015537.jpg

[PR]
by junibird | 2006-04-18 10:02 | 野草(春)

ヒナゲシ

ヒナゲシ(雛罌粟)オリエンタルポピー/ケシ科
花びらが和紙のよう。天気がいいと、このオレンジとってもいい色になる。
d0026064_9563690.jpg

撮影日:2006.4.17
撮影場所:鶴見川
[PR]
by junibird | 2006-04-18 10:01 | 野草(春)

コガモ

うちの近くでは初めてみる子たちです。帰らなかったのかな?
d0026064_15121639.jpg

d0026064_15123175.jpg

撮影日:2006.4.01
撮影場所:鶴見川
[PR]
by junibird | 2006-04-03 15:20 | 生き物

ヒドリガモ

この子達は残ったのかな?
d0026064_15132824.jpg

撮影日:2006.04.01
撮影場所:鶴見川
[PR]
by junibird | 2006-04-03 15:19 | 生き物

マガモ

久しぶりにいつもの場所を訪れてみたら、冬の間あんなにたくさんいた水鳥達は、いつのまにかみんな北へ帰ってしまったみたい。あんなににぎやかだったところが、今はがら~んとしています。残ったのは、いつものメンバーでした。寂しいけど、また今年の冬に戻ってきてくれるよね。
d0026064_1515049.jpg

d0026064_15182738.jpg

撮影日:2006.04.01
撮影場所:鶴見川
[PR]
by junibird | 2006-04-03 15:18 | 生き物

チューリップ♪

チューリップがたくさん咲きました。
全部うちの庭で採れたものだよ。今年のチューリップはホントどれもきれいに咲いています。来年に球根を残したいので早めに切り取りました。
こうやってちゃんと咲いてくれると、去年寒い時期にちゃんとやっておいてよかったなぁってしみじみ思います。
d0026064_14565863.jpg

[PR]
by junibird | 2006-04-03 15:00 | 野草(春)

バラ(ジュリア)

この花は、私のウェディングブーケにも使ってもらいました。
いい色でしょ。
d0026064_14431441.jpg

[PR]
by junibird | 2006-04-03 14:43 |

ジュニア

部屋の一角にジュニアの祭壇があります。
そこには、いつも小さなお花を飾ってます。
d0026064_14383497.jpg

[PR]
by junibird | 2006-04-03 14:41 | ジュニア

sakura

今年もこの季節がやってきました。
私の人生の34回目のサクラです。
あと何回くらい見れるんだろう・・・。
d0026064_864222.jpg

撮影日:2006.3.31
撮影場所:うちの団地
[PR]
by junibird | 2006-04-01 08:09 | 樹木